Royal REWARD(ロイヤルレワード)のブログ

健康的に女性らしい美しい体を作り
あなたの人生に自信をつける。

梅湯でさらば!!梅雨の不調✨

こんにちは。
Royal REWARDの橋川です。


6月に入り
本格的に梅雨入りといった様子ですね。
梅雨時期は雨が多く、気圧の変化により
過去のケガがうずいたり
痛みを感じる人も多くいることと思います。


レワードに来ていただいているお客様の中にも、過去に交通事故をしてむち打ちが痛む等の相談を頂きます。



梅雨の嫌な症状と
上手に付き合っていくためには


人間の細胞内にあるヒスタミンというものが大きく関連してきます!!


ヒスタミン??
どこかで聞いたことあるような。。。。。。??
そう!!抗ヒスタミン薬という言葉を数か月前に耳にした人も多いと思います('ω')ノ
これは、花粉症などアレルギー症状に関連したものでよく使われていますよね。


このヒスタミンですが
気圧が下がると増え、アレルギー以外にも
血管が広がり「血圧低下」
余分な水分を溜め「むくみの悪化」
細胞の膨張で神経に触れ「痛みの増加」
「自律神経の乱れ」


など、様々な不調をきたす要因になります。


少しでも改善するためには
1.体を温める
2.ビタミンB群をしっかり摂る
3.よく寝る
4.適度な運動


<具体的には>
湯船につかる
マッサージをする
寝る前にコップ1杯の水を飲む

睡眠時間を一定に保つ
1日10分体を動かす    
豚肉や豆類などを食べる  

など・・・・


因みにビタミンB群疲労回復ビタミンとも呼ばれているので、
だるいな~と思ったらぜひ!


運動面倒だし、睡眠もむずかしいな~
ごはんもなかなかと言った方!!


そんな方にもおススメなのは


「梅湯」


梅干しに含まれるクエン酸には、疲労回復や食欲増進、自律神経調整といった効果があります!!
またホットドリンクなので体の冷えによる自律神経に乱れも抑えられます!!


作り方もとっても簡単!!


「梅湯」

コップに梅干しとお湯を入れ、梅干しをスプーンで潰して混ぜる
*かつを梅が個人的には美味しかったです( *´艸`)


「ハチミツ梅湯」


梅湯にハチミツを追加しただけ(もしくは、ハチミツ入り梅干しとお湯でもOK)
*ハチミツ入りなので風邪予防にもなります。


「しょうが梅湯」


梅湯にすったショウガを追加しただけ
*特に冷えがひどい人にオススメ


その他にも、胃腸炎喉の痛みにも梅湯はおススメです!!
喉の痛みには焼いた梅干しがいいと言いますが、焼いた梅干しで梅湯にしてもOK✨


ぜひ、お試しください(=゚ω゚)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
さぁ!!今回おススメするお店はこちら↓↓↓
✨うじょう亭✨


こちらでは、「幻のウナギ」と言われている「青ウナギ」を食べることができます!!


ただ、生き物なので必ずあるとは言えませんが・・・・・。


表には、鯉のぼりならぬウナギのぼりもあり、縁起もよさそうです(*^-^*)(笑)


因みに、ウナギにはビタミンが豊富で、
疲労回復のビタミンB群はもちろん、
肌を修復するビタミンA
若返りビタミンと言われるビタミンEも豊富で女性にも嬉しい一品✨


*ただし、食べすぎには注意です


ウナギのビタミン!!中でもビタミンAが豊富ですが過剰に摂取すると、めまいや吐き気といった症状を引き起こすおそれがあります。


何事も「過ぎ」はよくないということです!!

理想の食事は、ちょっと物足りないと思うぐらいの
「腹八分目」!!


住所:岡山県岡山市北区内山下1丁目8-18
☎086-234-1139


営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
健康的で女性らしい美しい体型を作ります
Body Make PRODUCE  Royal REWARD


http://www.r-reward.jp
お問合せ
☎086-464-5340










×

非ログインユーザーとして返信する